大阪府 東大阪市

RWC2019開催準備活動イベント情報

ラグビーワールドカップ2019開催都市大阪府・東大阪市

ラグビーワールドカップ2019開幕 100日前キックオフイベントを開催しました!

2019.06.15

ラグビーワールドカップ2019大阪・花園開催推進委員会は、6月15日(土)に大阪天王寺公園エントランスエリア「てんしば」で、「ラグビーワールドカップ2019開幕100日前キックオフイベント」を開催しました。
イベントでは、倖田來未さんが、ラグビーワールドカップ2019日本大会の大阪・花園開催の機運醸成のために制作した、HANAZONO公式応援ソング『Eh Yo(エーヨー)』をイベントに来場した約3,000人の観客の前で初披露。「ラグビーワールドカップ日本大会のために、そして大阪のためにつくりました。大阪から世界に向けて“Eh Yo(エーヨー)”と唄って、ひとつになれたら」と、自ら作詞も手がけた曲に込めた想いについてもお話いただきました。
また、倖田來未さんをはじめ、吉村大阪府知事や野田東大阪市長、現役ラグビー選手による、ラグビーの魅力やワールドカップのみどころ、開催都市となる大阪府・東大阪市の魅力について語るトークセッションなどを実施しました。

【吉村 洋文 大阪府知事のコメント】

ラグビーワールドカップ2019開幕100日前キックオフイベントに、こんなにもたくさんのみなさんにお集まりいただき、ありがとうございます。今日は倖田來未さんが、ラグビーワールドカップ、そして大阪を応援するためにつくってくれた応援歌『Eh Yo(エーヨー)』が初披露されました。大阪にはラグビーワールドカップも、G20も、万博もあります。みんなで、「Eh Yo(エーヨー)」といって、大阪を明るく楽しく盛り上げましょう。

【野田 義和 東大阪市長のコメント】

ラグビーワールドカップ2019開幕まであと100日になりました。ラグビーの聖地・東大阪市花園ラグビー場は、選手のぶつかり合う音や息づかいも聞こえ、たまに汗も飛んできます。ぜひ、花園に来てください。みんなでラグビーを楽しんで、大阪を、東大阪をもっともっと明るく元気に盛り上げたいと思います。みなさま、応援よろしくお願いします。

イベントの様子

100日前イベント1
100日前イベント2
100日前イベント3
100日前イベント4